初めてのバレンタインデーに恐怖を感じる夫

こんにちは😃

先日、台湾人夫がやっと免許の切替をしてきました。

 

去年の12月に予約しようと札幌手稲の免許センターに電話した時は

「切替希望の外国人が多くて、半年待ちなんですよね。早くて6月ですけど予約しますか?」

と言われてしまい…

 

おそらくキャンセル待ちが出るので早まりますよーと案内されたのでとりあえず予約。

案の定、先週キャンセルが出たおかげで無事に免許を切り替えて講習も受け、堂々と運転できるようになりましたー✨

 

良かった良かった!

 

そういえば昨日はバレンタインでしたね。

 

みなさんはどなたかにチョコをあげたり、もらったりしたんでしょうか?

 

私は周りに外国人が多いためかいつも貰う事に慣れてしまい、忖度以外に自分で用意することはない腹黒女でしたが(。-∀-)

今年は台湾人夫が日本のバレンタインに興味深々だったため、チョコを用意してあげました。

 

何日も前から、

「バレンタインって男の人は何したらいいの?」

「女の人はチョコ以外あげないの?」

「好きな人以外にもあげるの?」

と質問は尽きずソワソワな夫。

 

簡単に

「男の人はもしバレンタインで何か貰ったら、3月14日のホワイトデーで3倍返しにするのが礼儀だよ」

と説明していました。

 

バレンタイン当日、私の姉が主人にバレンタインだからと可愛いさくらのピンクのスパークリングワインをプレゼントしてくれました。

 

それを見てわぁーーーっと嬉しそうに喜ぶ夫。

しかし数秒後にハッと思い出したように

「これの3倍って何を返せばいいんだ!?」と計算&心配しだしてあたふた。

 

「今はそんなの気にせず喜んで貰っておきなよ」

とアドバイスし、夫に私があげたチョコを食べるよう催促した。

 

しかし私はちょっとしたサプライズでチョコのラッピングの中に車のキーを入れておいたのをすっかり忘れてた。

もちろんお金がないので新車のキーとかではなく、先日講習も受け、免許の切替が終わった夫に私の車をいつでも使ってね、という意味で車のスペアキーをあげたのです。

 

それを見ると夫は喜ぶどころかチョコを食べることも忘れ

「これの3倍返しって一体…((((;゚Д゚)))))))」

と車のキーを見ながらこの世の終わりのように呟いていて、逆に悪いことしたかな〜と反省するバレンタインでした。

 

f:id:mochilee:20200216112359j:image

 

夫にとっても日本での初めてのバレンタインは苦い思い出になったのかもしれません…

しかも夫はダイエット中なので、あまりチョコを食べません。それを見越して自分の大好きなロイズの生チョコを買ったのですが美味しすぎてほとんど私が食べてますっ

 

可哀想な夫…ごめんよ(ㆀ˘・з・˘)