マスク・除菌用品の品薄でついに会社でも…

私の会社では毎日、コンピュータで各自社内ニュースや周知事項を確認するのですが、今日は悲しい周知の記載がありました。

 

「連日の新型ウイルスによる影響のため、マスクが欠品で入荷できないため各自で準備して下さい。また除菌ティッシュも入荷できない為、在庫を大切に使ってください。」

 

とのこと…

 

普通の職場に勤めている方々は日頃からマスクと除菌グッズを日々提供してくれる職場はいい職場に感じるかもしれませんが、これには訳があるんです。

 

数年前までは除菌ティッシュはあってもマスクはなかったんです。

 

しかし、職場にはとーってもワキガの人がいます。数年前までは臭わなかったのですが、ある時を境に徐々に臭い始め、今では彼が歩くと周りの人達はとっさに鼻を覆い、まるで波動のように悪臭で同僚達を攻撃するのです。残り香もそれは強烈で…

一時、彼の脇で猫が死んでるんじゃないかと本気で疑ったくらいです。

 

何人もの同僚達が、悪臭での頭痛や呼吸困難を訴え続け、会社がとった対策がマスク配布。

 

本人にもやーんわりと注意をしたとのことですが、なんせデリケートな問題なので、そこまで強くは言えないし、体質の問題なので本人に任せるしかないらしく…

 

我が社ではワキガ対策でマスクを使用していた為、マスクがないのは死活問題。

あの悪臭に比べれば新型コロナウイルスの方が安全な気さえしますが…マスクが入荷できないなら酸素ボンベを購入するしかないだろうか…

 

と新型ウイルスがこんなところまで影響するとは思ってなかったのでこんな愚痴を書いてみました♪