2020-01-01から1年間の記事一覧

初めてのバレンタインデーに恐怖を感じる夫

こんにちは 先日、台湾人夫がやっと免許の切替をしてきました。 去年の12月に予約しようと札幌手稲の免許センターに電話した時は 「切替希望の外国人が多くて、半年待ちなんですよね。早くて6月ですけど予約しますか?」 と言われてしまい… おそらくキャンセ…

日本の新型について台湾の方が情報が早いワケ

昨日、ついに北海道で2人目の新型ウイルス感染者が出てしまいましたね。 すぐにニュースで調べても何も詳しい内容がわからず、どこの地域なのかも全然わからなかったので不安でしたが、なぜか台湾人夫は 「北海道の道央だって。旭川の方だから大丈夫だよ〜。…

小樽 青塚食堂に行ってきましたー

週末、夫とジムでバイクをこいでるといきなり思いついたように「焼き魚が食べたいから青塚食堂行きましょうか」と。 私は北海道育ちで、何度も小樽に行ってますが、小樽水族館のちょうどすぐふもとにあるこちらのお店は行ったことがありませんでした。 どう…

マスク・除菌用品の品薄でついに会社でも…

私の会社では毎日、コンピュータで各自社内ニュースや周知事項を確認するのですが、今日は悲しい周知の記載がありました。 「連日の新型ウイルスによる影響のため、マスクが欠品で入荷できないため各自で準備して下さい。また除菌ティッシュも入荷できない為…

マスクを中国人にしか売らない薬局について

こんにちは私は北海道在住なのですが、最近いきなりドカっと雪が降りまして(*´∀`)♪雪は好きじゃないんですが、やっぱり雪がないとそれはそれで不安なんです。今は2月に入ってどか雪のおかげでようやく冬が来たようでホッとしています。そんな中、毎日ニュー…

今日から

三日坊主な私ですが、最近時間に余裕があるのでブログを始めてみたいなーと思っています♪♪私の会社は多国籍の方が在籍していて、中国人の方が1番多いんですが、ほかにも南米やアメリカ、イタリア、韓国といろーんな人がいて毎日面白い発見があります。みなさ…